人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

十日町(新潟) 「オガワヤ」 がっつりコンパニオン

新潟県十日町市に出かけてきました。

十日町(新潟) 「オガワヤ」 がっつりコンパニオン_f0116159_2052971.jpg

十日町駅に近いオガワヤさんでお昼ごはんをいただくことにして入店。

十日町(新潟) 「オガワヤ」 がっつりコンパニオン_f0116159_2084131.jpg

お店がきれいでとても入りやすい雰囲気でしたが、驚いたのがメニューの充実度。
洋食や和食、中華に麺類、そしてデザートまで揃ってました。

なるほど、混雑してたのも地元に愛されているからこそですね。

で、ワタクシ。
前から気になってたメニューをオーダーすることに。「コンパニオン1つ」
オーダーするの、ちょっと妄想して恥ずかしい。

十日町(新潟) 「オガワヤ」 がっつりコンパニオン_f0116159_20223846.jpg

スパゲティーの上にハンバーグがのってソースがかかってます。
なかなかボリュームある一品、美味しゅうございます。

十日町(新潟) 「オガワヤ」 がっつりコンパニオン_f0116159_20262260.jpg

メニューには「コンパニオンスパゲティー」となっていますが、コンパとかコンパニオンと呼ばれているそうです。

コンパにライスとお味噌汁をつけたら、ガッツリなお昼ごはんになっちゃいました。

・オガワヤ本店
新潟県十日町市本町4丁目
025-757-4177


by shinshin-blog | 2013-08-04 20:31 | おいしいもの


<< 秋葉原 「cat cafe m...      新宿で白熊対決 >>