人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」_f0116159_942385.jpg

名古屋の朝、コメダでモーニングでも行こうかなと思ったら、気になるお店がありました。

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」_f0116159_94547.jpg

コメダ珈琲店と同じ敷地にあった「甘味喫茶 おかげ庵」。
http://www.komeda.co.jp/contents/ophp/specialsweets.php

比較的都心にあるのに駐車場があるのがコメダらしさですが、朝から車でモーニングとはすごい文化。
朝から駐車場も満車になるほどのお店ってすごいよね。

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」_f0116159_9142244.jpg

店内もコメダと同じく天井の高い開放感があり、おなじみのソファーも一緒。

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」_f0116159_9182370.jpg

でも、おかげ庵ではモーニングが3種類から選べますよ。
Aセットは、パンにあんこをサンドできたり、Bセットは和菓子が選べます。

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」_f0116159_9274376.jpg

あんこの苦手な私はコメダと同じトーストとゆでたまごのCセットに。
ドリンクはおかげ庵オリジナル抹茶シェイクを注文してみました。

喫茶店で中日スポーツ片手にモーニング、これが名古屋の鉄板。

コメダ珈琲店を超えるモーニング! 「おかげ庵」_f0116159_9341472.jpg

そして、別途注文したのがおかげ庵限定の「抹茶シロノワール」。
コメダのシロノワールはシロップをかけますが、ここでは黒みつをかけていただきます。

メニューは和風の飲み物や甘味、そして軽食にうどんなどもそろえているおかげ庵。
残念なのは、お店が愛知県と三重県のみ。
近所なら通っちゃいそうだわ。


車がなくてもアクセスしやすいお店は葵店がオススメです。

・おかげ庵 葵店
愛知県名古屋市東区葵3-12-18



by shinshin-blog | 2014-02-01 09:46 | おいしいもの


<< 鈴鹿 in friday<...      キオスクでは買えない!名古屋の... >>