人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

鈴鹿 in Saturday<qualify>

あと2ヶ月でF1ですよ。
しかし、なかなか去年の鈴鹿の模様をアップしてできずに今さらな報告でございます。
鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14240236.jpg
25年間日本のF1を支えてくれた鈴鹿サーキット。
子供から大人へと成長してゆくなかで「語り継ぎたい走りがある。」のコピーはいいね。

鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14242772.jpg
子供から大人へ結婚して、そして子供を連れて鈴鹿へ帰ってくる。
ヨーロッパにはそんな文化が根付いているのですが、ようやく鈴鹿も追いついてきたのを実感しますね。
鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14253529.jpg
土曜からQ2アウトレットシートでの観戦。
一番前は帰って前の人が見づらいこともなくいい席ですよ。

B2も魅力ですがアクセスと環境がよいシケインスタンドにすっかり落ち着いてしまいました
2014年も同じQ2アウトレットシートに。そして、2013年とほぼ同じ席ということになりました。
鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14261482.jpg
子連れの環境が整っているのはアクセスだけでなく、ゆっくりとできるスペースも大きな要因でしょう。
食事とか時間があるときにココは重宝させてもらっています。
お値打ちでゆっくりと清潔なスポットがマルです。
鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14264759.jpg
夜からグランドスタンドで前夜祭。
第一部はトーク&レジェンドF1デモンストレーションラン。

コース沿いには申し訳程度の街灯はあるものの闇夜にF1が疾走するのが楽しみでした。
実際にマシンは見えぬけれども、1→2→S字と音が流れ移るのがカッコイイ。

鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14272744.jpg

そして小林可夢偉トークショーが始まったのですが、別会場での前夜祭もあるので途中でサーキットホテルへ向かいます。
セキュリティを抜けて一年ぶりの再会。そして初めてお会いする方もお世話になりました。

鈴鹿 in Saturday<qualify>_f0116159_14280161.jpg
帰りはサーキットのゲートが閉まる直前にタクシーに乗れてホテルへ帰ってきたのは深夜でしたが、毎年楽しみな土曜です。


by shinshin-blog | 2014-08-02 15:38 | 2013 F1日本GP 鈴鹿


<< 鈴鹿 in Sunday &l...      テレビ埼玉 「たまたま」 藤村... >>