人気ブログランキング |

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

Kangaroo TV を注文してみました。

F1観戦した方なら判ってもらえるかもしれないけど、現地でテレビが無いと
レース展開が判らなかったりします。
場内放送もありますが車の音でかき消されてしまいますし、FM放送もあるけど
画像で確認できる便利さはとてもいいですからね。

で、携帯型テレビのレンタルが今年から日本でも利用できそうです。
さっそくカンガルーTVのホームページからレンタルをしてみます。

**************************************
(注意! これから先に記載されている内容に誤りがあっても、当方では責任を負わない
 事を前提に書いております。ご理解の上でお読み下さい。)
**************************************

ここで注文する前に支払いはクレジットカードのみとなりますが、クレジットカード決済
手続き上 ”PayPal” のホームページで決済するクレジットカードNOとメールアドレス
を登録する必要がありますので、前もって済ませておきましょう。
(途中、決済の選択で PayPal しか選択できなくなります。)

住所や電話番号などは先方に確認が出来るように英語表記がいいでしょう。
電話番号は、日本の国番号”81”+市外局番の最初の”0”を除いた電話番号を
入力することをお勧めします。 

(PayPal は英語サイトですが、Yahoo検索をすると登録方法のガイドもありますし、
Paypalの日本語サイトもありました。)

さて、PayPal の登録が終わったら、カンガルーTVのホームページでオーダーします。

・画面左寄りの ”GET KANGAROO TV" をクリックします。
・料金が出ますので確認します。(2日間以上か1日だけかを確認)
 各レースのリストが表示されるので、日本GPをクリック。
・どの曜日を借りるか?2日以上か?選んでクリック。
・料金が表示されるので、よかったら ”Add to Cart" をクリックします。
・よかったら、料金が表示されるので、右下の ”Check out” をクリック。

あとは、ガイダンスに従って住所、名前、電話番号、Eメールアドレスを入力したりすると
登録しているEメールアドレスにオーダーできた事のメールが届くと思います。
(メールにはオーダーNOが付いていました。)

(思います。。。と言うのは、英語力が無いのとカンガルーTVから直接メールが
来ないのでちょっと心配してます。)

実際のところ、オーダーしながら英訳しながら訳の判らない選択がでるとその度に
オロオロしながら検索して、必死こいて対応しつつ先へと進んでいました。

後は、レース2週間前から現地のピックアップ先をカンガルーTVのHPで確認して
当日写真つきのID(免許証やパスポートなど)と決済したクレジットカードを持って
本人が借りに行く事になります。

by shinshin-blog | 2007-06-04 01:06 | F1


<< FSWから戻ってきました。      2007 F1日本GP 2次抽選 >>