人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>

富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>_f0116159_2394571.jpg

まだ仮設スタンドも建てていない場所もありますが、下見してきました。

自由席のみどころは4つ!

1.1コーナー内側

富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>_f0116159_21504640.jpg

 開放感は自由席いちばん!できれば1コーナー寄りの高い位置に行けば
 コカコーラーコーナー(頂点部分が多少金網で見えにくいが)まで見える。
富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>_f0116159_23244142.jpg

 あまりコースに近寄るとガードレールが邪魔で車が見えにくいですよ。

2.E指定の1コーナー寄り
富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>_f0116159_23341077.jpg

 ここは、自由席エリアでも順位ボードが確認できる場所です。
(1位から5位、6位から10位、ラップタイムなどがLED掲示板で確認可能)

3.F指定(ヘアピンコーナー)の進入側

 段差があって見やすいエリアだけど、場所が狭いので競争率高し。
富士スピードウェイ 見どころ(自由席) <6月時点>_f0116159_033177.jpg

この写真のようにF席越しに順位タワーが見れるので、便利ですよ。
(1位から10位、11位から20位などのようにすべての順位が表示できます。)
でも、このタワーの順位が見れるのはグランドスタンドとピット方向からのみで
Q席やP席側からは見れないようになってます。

4.ダンロップコーナーの頂点付近

撮影ポイントとしては最高。
フジヤマをバックに車のバックショットをおさめられるポイントですが、ただアングル
はとても限られた場所だけに限られます。
でも、ダンロップコーナー手前はブレーキポイントなので車の挙動がわかりやすく
ドライバーの腕がよくわかる場所です。

あと、100R付近も広くて木があるので日陰が少ない富士では貴重な場所だけど
傾斜が無いので後ろは人でコースが見えにくいですよ。

指定席の仮設スタンドがまだ建てていないので、なんとも言えないのですが
オイシイ場所もあるけど、限られたスペースだけになりそうです。

by shinshin-blog | 2007-06-20 23:39 | F1 観戦ガイド


<< バスの様な機内      FSWから戻ってきました。 >>