人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

お伊勢さんへ行こう! 日帰りで行く伊勢

赤福に始まって、この頃何かと話題のお伊勢さんです。
お伊勢さんは何度か行った事がありましたけど、日帰りで行ってみました。
お伊勢さんへ行こう! 日帰りで行く伊勢_f0116159_9383618.jpg


で、利用したのはJR東海ツアーズの日帰りパックプランの「1dayプラン」。
利用した「日帰り1dayお伊勢さん」は、品川朝6時発のぞみ99号限定で乗り遅れすると
後続の新幹線は使えず自腹になるリスクがあるものの、往復の新幹線+近鉄特急往復
+おはらい横丁の食事+伊勢周辺と鳥羽へ行けるバス1日乗車券付きで19800円。
東京・名古屋の新幹線往復よりも安い料金で利用できます。

お伊勢さんへ行こう! 日帰りで行く伊勢_f0116159_945489.jpg

このようにしっかり乗り遅れに対してのスタンプが押印されていますね。

お伊勢さんへ行こう! 日帰りで行く伊勢_f0116159_103840.jpg

車内はそれまでのものよりも明るくなっていますが、デッキがかなりかわってます。
ドアの頭上には監視カメラがあったり、快適で広いユニバーサルトイレなど、使い
勝手がよくなってますね。

お伊勢さんへ行こう! 日帰りで行く伊勢_f0116159_108337.jpg

で、とりあえず駅弁を食べてますが、この「貝づくし」はまぐり、あさり、しじみ、貝柱
が入っており、なかなか質のいい駅弁になってます。東京・品川の東海道新幹線
構内の売店しか売っていない貴重な駅弁です。

あっという間の7時半には名古屋に着いてしまいました。
この後、名古屋駅の地下にあるコメダ珈琲でモーニングを食べてから近鉄で伊勢
に向かいます。

by shinshin-blog | 2007-11-03 09:39 | 旅行


<< 伊勢 「すし久」 手こねすし      祝! 中日ドラゴンズ 日本一!! >>