人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

小山町(静岡県)の心意気に感謝!

今年もF1日本GPが富士スピードウェイで開催されます。

小山町(静岡県)の心意気に感謝!_f0116159_11173937.jpg

その開催地である小山町ではF1観戦でわが町を訪れる観戦者に対してのおもてなし
を企画、小山町F1日本グランプリ協力会を立ち上げてくれました。

詳細は協力会のホームページを見ていただくとして。。。

1.有料で体育館を仮眠スペースとして用意。別途有料で布団レンタルあり。
  体育館に暖房設備は無いのでかなり重装備をしなければいけないが、仮眠場所や
  布団を有償で用意していただけるのは有難い。
  少なくとも車内泊よりも格段に体の負担が少ないのはうれしい限りです。
  あと、事前申し込みなので確保できれば安心してF1と町を満喫できるのがいいね。
2.有料で野球場や周辺でのテントサイトを300張確保。
  こちらは当日の先着利用ですが、直火利用可能。
3.また文化会館周辺で飲食の出店があるので、暖かい食事ができる。
4.手荷物預かり所があるので、身軽に行動できる。

あと、距離が離れているので別途シャトルバスなどが必要かと思いますが、
駿河小山駅近くの小山町健康福祉会館には男女別の浴場があるので、
その点も解消出来れば「宿・食事・風呂」の問題がクリアできるので、とてもうれしいです。

小山町(静岡県)の心意気に感謝!_f0116159_11153558.jpg

もともと公共施設を24時間開放してくれることは、費用・人員・トラブル対応などで
小山町の負担は大きいかと思いますが、町の英断に感謝します。

by shinshin-blog | 2008-08-31 11:09 | 2008 F1日本GP 富士


<< 鈴鹿サーキットを振り返って      宇都宮は晴れてます >>