人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

スープカレー木多郎 鎌倉店

ラーメンとかカレーとか結構好きで、地方に食べに行ったりします。
同じもの3食続けてもいいくらいですよ。
(さすがに福岡でとんこつラーメン3連チャンは、ニオイを嗅ぐだけで辛かった。)

カレーってルータイプも好きだけど、スープカレーが好きになってます。
「マジックスパイス」、「らっきょ」、「心」などいろいろ行ってましたが、
自分の好みはトマト風味が前面に出ているタイプ。

木多郎」さんは札幌・澄川の本店にも何度か行ってて、つか通いたいくらい好き。
んでも、そんなに通える訳ないので千葉の蘇我にある千葉店で我慢してました。
(千葉店遠いんだよね。羽田から澄川の本店へ行っても同じくらいで行けそうだな。)

スープカレー木多郎 鎌倉店_f0116159_19354649.jpg

しかし、鎌倉に木多郎さんの支店ができたので行ってみました。
(鎌倉駅から八幡宮へ向かい、鶴ヶ丘会館の先のビル2階)

スープカレー木多郎 鎌倉店_f0116159_19463932.jpg

お店は明るい雰囲気。
接客がとても丁寧で好感がもてましたよ。
(カウンターには木多郎さんのレトルトカレーも置いてましたね。)

ベジタブル、チキン、ベーコンエッグがメインで、トッピングもできるようになってました。

スープカレー木多郎 鎌倉店_f0116159_1940964.jpg

今回はチキンベジタブルでご飯大盛りにしてみました。
ちょっとオイル分が多目かなって感じがしましたが、美味しいんです。

とりあえず通える距離にお店ができて、うれしいかぎりです!

by shinshin-blog | 2008-11-18 19:30 | おいしいもの


<< 日本カーオブザイヤーの選考に異...      本郷 「味噌煮込罠(みそにこみ... >>