しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 22日

封筒が

月曜に勢いで電話で北海道へ旅を頼んだら、水曜には封筒が届きました。
仕事が早いぞ! ANA SALESっ!

来週は釧路、札幌方面にまいります。
当然食べ物レポも。。。。

by shinshin-blog | 2008-05-22 10:53 | 旅行
2008年 05月 20日

鎌倉 「おざわ」 玉子焼御膳

週末の鎌倉は混んでいて家から数駅で行ける鎌倉だけど、
なかなか行く気がしない場所だったりします。

お昼にはかなり遅い時間に海とお昼を食べに出かけてきました。
鎌倉駅そばの小町通りは人がぶつかるほどの人並みですが、そっからわき道を
外れた路地を歩きます。

店までたどり着くのは、この頼りなさげな看板が。。。見落とさないように。

さらに奥に進んで雑居ビルの2階に目指す「おざわ」がありました。
3時を過ぎているのに店内じゃほぼ満席でした。

15分ほど待ってから「玉子焼御膳」が供されました。
あ、食べかけてから写真を撮ってしまってねぇ。

だし巻き玉子焼きが大きめ3切れあり、プレーンな玉子焼きですがかなりおいしいです。
ご飯の上の昆布と明太子がいいアクセントになってますよ。

そのあと江ノ電に乗って「由比ヶ浜」で降りて材木座海岸まで散歩して気分転換!

by shinshin-blog | 2008-05-20 19:48 | おいしいもの
2008年 05月 11日

河口湖 アクセスルート

今回からの新しいシャトルバス乗り場になった河口湖を歩いてみました。

JR中央線の大月から富士急行に乗り換えになるのですが、Suica、Pasmoなどの
ICカードは使えません。
特に中央線からの直通列車にのるときには別途精算と後でICカードの手続きが必要
になりますよ。
あと、出口が大月寄りにあるので(途中の富士吉田でスイッチバックする)、後ろの車
に乗った方が便利ですな。

駅は小さいながらも設備がそろってます。

食事もできるスペースがありまして、吉田うどんもありますよ。
(食事は11時から19時半まで)

奥にはコインロッカーがあり、300円から大型なら800円まで50個ほどあります。
(朝5時から夜0時まで)
また、切符売り場の奥には大型荷物を預かってくれる有人の手荷物一時預かり所も
ありますよ。(朝6時から22時20分まで)

シャトルバス乗り場は駅の反対側にあるので、駅のロータリーを左へ歩きます。

途中、コンビニっぽい「ヤマザキストア」があるので、何かをそろえるならここで。
(朝7時から夜9時まで)

すぐ最初の路地を左に曲がって、遮断機の無い踏み切りを超えて細い道を。

すぐの十字路を曲がったら。。。
これが富士急百貨店?(事務所扱いの小さい平屋だった。デパートじゃないですね。)

ここが2000人から5000人の設定になっているシャトルバス乗り場です。
小さな町なのでお店も夜が早く閉まるのが難点かな。

問題は遅いシャトルバスで帰ると中央線に接続しないので、残されたら。。。。

by shinshin-blog | 2008-05-11 17:19 | 2008 F1富士アクセス
2008年 05月 06日

Super Aguri F1が今日で終わった

鈴木亜久里さんは、私たちの夢を見せてくれた。
日本の手で、日本人ドライバーでF1を参戦し、頂上を目指した。

大手自動車メーカーが参戦するF1世界の中で、少ない資金と少ないスタッフで
F1に乗り込み、車の売り上げの為にF1へ参戦する目的の大手自動車メーカー
と渡り合い、純粋にモータースポーツを愛して我々を楽しませてくれた。

この日までF1撤退を決断するまでに亜久里さんはどれだけ苦しんだろうか。

鈴木亜久里さんへ
亜久里さん、夢見させてくれてありがとうね。
明日以降も忙しいでしょうけど、少しゆっくりしてください。

佐藤琢磨さんへ
苦しい環境の中、自分の力以上を出して車の性能以上を引き出した力を超えたもの。
すごいもの見させてもらいました。
スーパーアグリF1チームじゃなくても、あなたの力を認めた他チームからのオファーも
あったでしょうに、よく残ってチームの最後までやってくれました。
絶対、あなたはここでは終わらない。
だからこそ、これからも期待してます。

SAF1スタッフ、エーカンパニーの皆さんへ
苦しい中でも走る楽しさ、純粋さは見ている私も感じることができました。
いろいろあったけど、感謝してます。ありがとう。

でもね。。。
途中でやめちゃうのって悲しいよね。

by shinshin-blog | 2008-05-06 22:35 | F1
2008年 05月 03日

三島(2008年変更) アクセスルート

三島駅は去年もシャトルバス乗り場でしたが、今年も設定されています。

バス乗り場がある北口はほぼ改装が終わりきれいになりました。

コインロッカーの位置も変わり、新幹線改札口脇のドトールコーヒー前からトイレへ
つながる通路に60個以上あり、300円から500円の設定でした。
向かいにスルガ銀行のATMもありました。

場所も変わらないようですが、日大用地の工事が始まってますね。

周辺のお店ですが、本当にシャトルバス周辺は何もないねぇ。
結局反対側(南口)へ出ないと食事も苦労しそうです。

by shinshin-blog | 2008-05-03 08:24 | F1 富士アクセス(変更ポイント
2008年 05月 01日

F1日本GPのチケット申込の事前登録開始

あれから7ヶ月。。。。
いろいろあった2007年のFSWの「フジテレビジョンF1日本GP」
実際のチケット申込は先ですが、登録は今日からスタートしました。

今年はチケット決済がすべてクレジットカード
使いたくもないカードを使わないとチケットも取れない。
ツアーは嫌なので、なくなく使うけどね。

by shinshin-blog | 2008-05-01 11:16 | 2008 F1日本GP 富士
2008年 05月 01日

沼津駅 アクセスルート

今年からシャトルバスのアクセスポイントになったJR沼津駅を歩いてみました。

JR東海でもICカード乗車券(TOICA)が利用できます。
もちろん関東地区のSUICAやPASMO、関西地区のICOCAも利用できますが、
気をつけたいのがJR会社間を挟んだICカードの利用ができないこと。

東京地区からでは、使えるのは熱海まで。そこから先を越えての利用はできないです。
沼津駅でのICカード使用は、熱海駅の次の駅にある「函南(かんなみ)駅」(JR東海)から
西と関ヶ原から東の区間に可能です。

シャトルバスの乗り場は北口にあるのですが、駅裏で改札はこじんまりしてます。

シャトルバス乗り場はこんな感じです。
奥にあるビルには、ローソンと24時間営業のネットカフェがあります。

困るのが食事する場所がない。
北口周辺を歩いたけど、どうも遅くまでやってるような食事場所が見当たらない。
メインは南口なのでしょうがないけど、結構夜は困るなぁ。

ちなみにこのビル「Bivi」にあるネットカフェ「アプレシオ」はこんな感じ。

南口にも24時間ネットカフェがあって、「ネットカフェポパイ」は駅前のビルに。

by shinshin-blog | 2008-05-01 00:28 | 2008 F1富士アクセス